SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

メイの体調の変化、4年の秋。 [サピックス]

秋になって、メイが盛んに瞬きをするようになりました。

チックというのです。興味のある方は東京都こども医療ガイドへ。

http://www.guide.metro.tokyo.jp/type_b/gd13khksadltb_in1.asp?con=8

親戚のおばには、勉強させすぎなんじゃないの、といわれ、やっぱりそうなんだなと思いました。

ストレスだったのでしょう。毎月毎月、クラス移動のプレッシャーと戦っていたのです、ストレスがあって当然です。

口内炎も患ったりしました。これもストレスが原因だったのでしょう。

同じ学校からSAPIXに通う水野君とも余り口を利かなくなっているようでした。二人を塾まで車で送っていっても何も話さないのです。二人でじゃれあっていた夏休みのころとは大違いです。

水野君はサピックスが楽しいようでした。友達もたくさんできたようでした。水野君にはクラス落ちの心配もなかったのです。

ストレスについてはどうにかなるだろうと思っていました。口内炎にはビタミン剤を飲ませました。

僕はこの時点では転塾を考えていませんでした。サピックスでどうにかやっていけるだろうと考えていました。妻も補習塾のことを検討していました。

しかし、このあたりが限界だったのかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。