SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

メイは2016年の東京オリンピックを目指して英語の勉強。 [中学生の日々]

2016年に東京でオリンピックが開催されるでしょうか。

2016年にメイは二十歳になります。信じられませんが、1996年のアトランタオリンピック中に生まれたメイは2016年に成人します。

今、メイの一番の憧れは、北京オリンピック陸上男子100mで優勝した、ウサイン・ボルトです。受験が終わるまで何回あのレースのビデオをみたでしょうか。メイは受験勉強の最後の五ヶ月、ボルトに元気をもらっていたようなものでした。

東京オリンピックの話になって、ボルトの話になりました。メイが、ボルトは東京に来るかなぁというので、多分来るよ、と答えたらメイの眼が輝き始めました。

オリンピックの開催にはたくさんのボランティアが必要で、選手の誘導もきっとボランティアだよ、英語がしゃべれるようになれば、陸上競技場のボランティアになれるかも。そしたら、ボルトと話しができるかもね、といってあげたら、もう大変です。早速英語の勉強を始めました。

それから、英語の勉強には身が入っているようです。この辺の単純さがメイの良いところです。

さて、2016年にメイは東京オリンピックでボルトと会えるのでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。