SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

小学校生活をエンジョイした小学5年 [メイの小学校生活]

メイの小学5年生の生活は充実したものでした。

1学期は学級委員になります。クラスメートに推薦されて、学級委員になります。うれしそうでした。

小学校の臨海学校は塾の夏講中にありました。暴力行為の目立つ問題児のA君と同じ班だったので少し心配でしたが、楽しい三泊四日だったようです。

国語の不得意はなずのメイの夏休み読書感想文が、学年の代表に選ばれ市のコンクールに出品されます。何の賞も取れませんでしたが、メイが表彰されたことは驚きでした。

夏休みには、市の主催するISOの環境改善レポートコンクールにも挑戦します。夜遅くまでがんばったかいがあって、優秀レポートの一つに選ばれました。青山の国連大学での表彰式にも参加します。

運動会も全力で挑戦です。秋の音楽界では、前年に選ばれなかった念願の小太鼓のパートをゲットします。運動会も音楽会も、家で一生懸命練習していました。

冬には、市が主催のクイズオリンピックに小学校の予選を勝ち抜いて出場します。メイの三人組のチームは惜しくも三位は逃しますが、入賞します。校内マラソン大会も目標にしていた10番以内(50人中)でした。マラソン大会前も家の周りを走って練習していました。

全ての学校行事に全力で取り組めた5年生でした。笑顔で過ごせた5年生の小学校生活は本当に充実したものだったと思います。それは何事にも代えがたいほど貴重なものでした。

もし、メイが我慢してSAPIXに通い続けたら、全く違う五年生の生活になっていたしょう。市進への転塾は、メイの小学校での生活には間違いなくプラスでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。