SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

サピックスと家庭教師の組み合わせが最強。 [サピックス]

個別指導塾や家庭教師は、それらを補助的に使えば大きな効果があると思います。サピックスには、個別塾や家庭教師をつけて塾の補習をさせている家庭も多いと聞きました。サピックスの授業とテキストにプロ家庭教師の併用は最強の組み合わせだと思います。お金に余裕があればやってみたかったです。

コストはどのくらいなのでしょうか。我が家では、家庭教師や個別塾を使う余裕がなかったので、その分僕ががんばりました。市進とお父さんの組み合わせで中学受験を乗り切ったわけですが、僕のメイの中学受験勉強への貢献が金額換算するとどのくらいになるのかを考えたことはあります。

僕は素人ですから、金額換算してもたいしたことはないでしょうが、信頼の置けるプロに頼むとなると高額になると思います。いったいどのくらいの家庭で専業のプロを雇っていらっしゃるのでしょうか。世の中、生活レベルの違う方は結構いますから、それなりの数の専業家庭教師が中学受験を請け負っているのでしょうね。

先日の新聞に、進学は親の年収に左右されるという記事が大々的に掲載されていましたが、何をいまさら言っているのでしょうか。当たり前のことで紙面を無駄にしていただきたくありません。

家庭教師や個別塾は高いと思うか、子供の将来は何事にも代えがたいと思うか。どちらの問いにもYesの場合、親が自分たちの時間の工面をして子供の勉強を見るしかありませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。