SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

5年の冬休みは平和だった。 [市進]

メイの小学5年生時の中学受験勉強には無理がありませんでした。無理をしないために市進に転塾したので、市進のカリキュラムは我が家の”期待”にそうものでした。

冬休みも市進の冬講とその復習で受験勉強を進めました。塾のテキストとプリントで、間違った問題をできるまで繰り返して解く。これが基本。

サピックスの様なプレッシャーはなく、受験までまだ一年以上あったので緊張感もあるわけがなく、穏やかで平和な冬休みでした。

受験特化型の子供たちに違和感を感じてしまうメイには市進が合っていたのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。