SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

一月の受験終了。 [試験が始まる]

一年前の一月、試験解禁の初日と二日目に合格をもらって、それで一月の受験は終わらせました。

第一週には第四志望の受験も予定していましたが、願書の受付が13日でしたから、願書は提出さず。僕はこの学校を複数回訪問して、偏差値以上の魅力を感じていました。ですから、もうこの学校には縁がない状況になったとき、おかしな話ですが、少しさびしかったです。

合格をいただいた両校ともに、二回目の試験の受験の権利もありました。特待生狙いでの受験は可能でしたが、メイの学力では特待生はとても無理。権利は放棄しました。それで、一月の試験の予定はなくなりました。

去年はサンデーショックの年でしたので、二月一日の日曜日の入試を残すだけになったメイは、中学受験で学校を一度も休まないことは確定したのです。

他の中学受験組みの児童たちが、平日何回も学校を休む中、メイは学校を一度も休むことなく登校しました。一度も学校を休まなかったメイは、本当に受験したのかと友だちに聞かれたようで、それが何かうれしかったようでした。

しかし、当面試験がない状況の中で、メイは徐々に塾から遠ざかります。笑顔が増えたのと反比例するように、受験に対する意欲を失って行きました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。