SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

入試速報、相変わらずサピックスはすごい、市進はどうだろう? [サピックス]

日曜日の朝刊にサピックスの合格者速報が掲載されていました。相変わらずすごい実績すね。2年前より難関校の合格者数を増やしているように見えます。代々木ゼミナール買収されたニュースには驚きましたが、ますます強力になっているようです。

我が家では、息子が新5年になる際に、サピックスから市進へ転塾させました。その市進の今年の入試はどうだったのでしょう。

市進のホームページを見ても更新はまだでした。入試結果の更新は相変わらず遅いですが、市進がサピや早稲アカと競っても意味がないのです。目指す方向が違う。市進という選択肢があることにこの塾の存在意義があるのだと思います。

どの塾も同じ方向だったら、そのシステムに合わない子供は行き場所を失ってしまいます。サピックスの実績はすごいですが、そのシステムは万人向けではありません。

ちなみに、メイの学校で一番出身者が多いのは日能研だそうです。業界のシェアーがそのまま現れていますね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。