SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

メイの英語の実力 [中学生の日々]

来週から期末試験です。

不安もあった中高一貫校生活ですが、制服姿も板について今のところ順調のようです。

勉強については、やはり英語にてこずっています。

入学前の勉強は学校の指示通り発音の練習だけさせました。学校の先生がそれだけで良いとおっしゃるので、そのとおりにしました。小学校のうちに勉強させても、一学期でそのアドバンテージはなくなるともおっしゃっていました。ただ、必ず毎日一時間は英語を勉強するようにということでした。

実は、メイは小学一年までECCの幼児クラスに通っていました。メイにとって英語は全く初めてではないのです。しかし、ほとんど忘れてしまっています。

去年部屋の片付けをしているときにECCのカードが出てきました。そして「パパこの単語の意味知ってるよ、ゾウでしょ?」と取り上げたカードはZOOでした。ほんと、笑えました。

こんなこともありました。「パパ、エイプリルって、おばかって意味だよね?」。たしかに、エイプリルフールっていますけど、、、。メイの中学入学時の英語の実力はこの程度でした。

昨日せてもらった、メイの宿題ノートには, Do you play tennis in the park? と書いてありました。私立中学の中では、遅いほうのようです。学校は入学前の約束を守ってくれているようですが、どこかで急に早くなるはずです。それは二学期からでしょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。