SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

サピ生は空の上でもお勉強。 [サピックス]

そろそろ夏休みの予定を決めなければいけない時期です。

3年前の4年の夏休みには思いきってハワイに行きました。5、6年になると思うように家族旅行もできないから、ここは思い切って海外旅行に行こうということになったのでした。

ハワイ旅行は楽しかったです。しかし、このブログは学校ねた100%のブログなので、これも中学受験ねたです。

帰りの飛行機で、メイはもう飛行機はやだとか、速く帰りたいと駄々をこねておりました。ふと斜め後ろを見ると勉強をしている子供がいるではありませんか。

メイもその子に気づき、さっと身を隠すように体をかがめます。なんと、その子は、サピックスのクラスメートだったのです。

こちらは足をばたつかせて駄々をこね、あちらはきちんとお座りになってお勉強です。ハワイでも毎日基礎トレくらいのことはされたのでしょう。

僕たちにはその旅行中に勉強するという発想自体ありませんでした。メイもやり忘れたものといったら、毎日一時間と決められているゲームくらいしが思い浮かばなかったでしょう。

サピックスの学習の手引きには旅先でも基礎トレくらいはさせましょうと書いてあったようにも思います。その女の子は学習の手引きに素直に従っていただけかもしれません。

サピックスのよい子は空の上でもお勉強です。そのくらいの心構えがないと最強塾のSAPIXでは生き残れないのかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。