SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

受験直前、親は余裕をもとう。 [中学受験対策]

一年前、僕はかなりメイの受験勉強に集中していました。ほかの事が目に入らないくらい受験勉強中心でした。

しかし、あまり一つのことに集中すると周りが見えなくなる。我が家では、なんと自動車保険の更新を忘れていたのです。半日だけ無保険の状態で車を運転してしまいました。無保険の車でメイを塾に送っていっていたのです。

自動車保険が切れていることに翌日気がついたのは幸いでした。何事もなくて本当によかったです。すぐに更新手続きをして、塾に迎えにいきました。

親は子供を信じて、余裕を持ちましょう。勉強は大切ですが、何か問題を起こしては本も子もありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。