SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

受験生をお持ちの保護者の皆様、ご検討をお祈りいたします。 [日記]

明日から埼玉県の受験が始まります。都内に住んでいる方々も、ぎりぎり通学可能な学校でお試し受験をされるでしょう。

受験生をお持ちの保護者の皆様、ご検討をお祈りいたします。

子供には、努力は必ず報われる事を教えたいと思いました。12歳の子供に、努力することの素晴らしさを知って欲しいと思いました。中学受験が、息子にとっての最初の努力による成功体験となることを願っていました。

残念ながら、社会に出れば結果が全てです。努力は必ずしも報われるとは限りません。結果を伴う努力だけが評価されるのです。

12歳の子供には、この社会の厳しさは過酷過ぎると思いました。ですから、僕達は受験予定校に優劣はつけませんでした。偏差値的には10くらいの幅がありましたが、息子には受験する学校は全て素晴らしい学校だと伝えていました。どの学校の合格であっても、それを成功体験にして欲しかったからです。

お試し校でも、合格すれば子供には大きな自信になります。どの学校でも合格すれば成功体験になります。

全ての受験生と保護者の皆様が笑顔で受験を終えられることを願っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。