SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

市進も開成合格者数なら負けていないのだ。 [市進]

息子のメイは、市進の”卒業生”なので進学実績は気になっています。今日ホームページを覗いたら、合格者数が昨日更新されたばかりでした。

市進の開成合格者は37名。

中学受験界のガリバー日能研の64人、ひたすら拡大志向の早稲アカの48人と比べても、悪くない数字ですね。市進のシステムを考えればかなりの健闘です。

もっとも、開成の合格者が多いのにはわけがあるのです。市進のFクラスは、開成受験が条件になっていました。

もちろん最終的な選択は塾生の自由です。麻布でも早稲田実業でも好きな学校を選ぶことが出来ます。しかし、塾からは開成を受験して欲しいという意向をはっきりと伝えられます。メイもFクラスに在籍していた時は、開成を志望校にしていました。男の子の場合、Fクラスは開成受験のためのクラスなのです。

しかし、他の塾と比べるとFクラスの難易度は決して高くはありません。四谷大塚の偏差値55のメイでも、6年の7月までFクラスに在籍できたほどです。開成合格を目指すのであれば、市進のFクラスはかなりお得なのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。