SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

読書嫌いの息子も楽しめた「もしドラ」 [中学生の日々]

読書は学力育成には欠かせません。ですから、中高一貫校ではどこも生徒に読書を奨励していると思います。

しかし、息子のメイは読書をあまりしません。これは、子供の教育という面から見ると大きな問題です。あまり読書のことばかり言うことも出来ず、これは僕にとって頭の痛い問題なのです。

そんな、読書嫌いのメイですが、昨年のクリスマスに贈った「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は読んでくれました。

ビジネス書として読まれている「もしドラ」ですが、野球好きの子供には楽しい本のようです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。