SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

中高一貫校を目指すと当分GWは黄金にならないのです。 [中学生の日々]

中高一貫校は今日も授業です。息子のメイは今日も楽しそうに学校に出かけました。

5月7日も学校はあります。来週は真ん中に3連休がありますから今週はそれなりに特別な週ですが、中高一貫校の生徒にはゴールデンウィークというほど黄金色には輝きません。

保護者も、子供に中学受験の勉強を始めさせたときからGWは特別なことは出来ません。GWはまとめて勉強が出来る貴重な週なのです。子供が中高一貫校に合格しても、GW中は土曜も授業がありますから家族そろって遠出は難しいでしょう。子供を中高一貫校に通わせようと思ったら、子供が高校を卒業するまでは、GWはあまり大きなことは出来ません。

我が家の場合は、旅行代金が高くなるGWははじめから近場の行楽が当たり前なのですが、お金持ちが多い私立ですから不自由に感じる家庭もあるでしょうね。

子供を中高一貫校に通わることを決めた時点から、GWは自宅で過ごすことが多くなると思います。どこにも出かけないGWもそれはそれで楽しいものです。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

幸せな時間

こんばんはo(^-^)o

いつも楽しみに拝見させていただいております。

息子の学校は、毎年ゴールデンウィークの最初に
学園祭がありますので、その代休を後ろにくっつけて
毎年5日~6日間は連続でお休みですよ~o(^-^)o

娘の学校も中高一貫ですが、土曜日がありませんので

曜日の並びがよい年は、2人揃って長いお休みになります。

必ずしも、どこにもいけない学校ばかりではないですよ~。
by 幸せな時間 (2011-05-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。