SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

2020年東京五輪決定、息子たちの世代は幸運だと思う。 [高校生の日々]

2020年の五輪開催地は東京都に決定しました。運よく朝の5時前に目が覚めたのでテレビでその瞬間を見ることができました。感動しました。こんな感動は息子の中学合格以来です。

中学受験が終わってから約4年半。息子は精神的にも肉体的にも大きく成長しました。少年から青年へ成長した4年半であったと思います。

東京オリンピックはこれから7年後です。その間に息子のメイは大学受験をし、大学生になり、そこで勉強し、社会人になっていくのです。メイが自立していく7年間でもあるのです。

その間、日本と日本国民は東京オリンピックという大きな目標に向かって進み成長していくでしょう。メイたちの世代は日本ととも成長して行くことができるのです。とても幸運だと思います。

2020年の息子の姿は想像できませんが、彼の将来は明るく希望に満ちたものになりそうな予感がしています。単純すぎるかもしれませんが、なにかとても気分の良い日曜の午後です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。