SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

夏の思い出。 [日記]

僕の夏休みも始まりました。予想通り、暇です。

過去二年間はメイの中学受験勉強のことばかり考えていました。だから過去二年の夏の思い出は、中学受験勉強と塾の送り迎えです。味気ない思い出と思われるかもしれませんが、僕にはかけがえのない思い出です。

中学受験は大変でしたが、子供の未来のために直接係われるので、親としては非常に高い動機付けがもてます。当時はきつかったですが今振り返ればとても充実した日々でした。

中学受験が終わって今は楽です。しかし、正直いってあの充実感が懐かしいですね。まあサラリーマンですから仕事をやっていれば良いのですがね。今ひとつ乗れません。

メイと一緒に中学受験を戦っているときは、メイと彼のその限りないとも思える未来を共有できました。それが終わって自らの日々に専念すると、自分の日々が何か物足りなく感じられます。

今年の夏、メイと高校野球の地方大会を見に行きました。メイの学校の応援に行ったのです。惜しくも負けてしまいましたが、その青春の輝きに触れ、胸を打たれました。

全力で取り組めるもの、それは年齢にかかわらず必要です。今の僕に必要なものはそれです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。