SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

夏休みは終わり。 [中学生の日々]

メイは今日学校に行きました。メイのお友達の学校も、今週から夏期講習の後半が始まっているようです。中高一貫校は二学期に向けて始動しました。

先週ついに妻にゲーム機を取り上げられてしまうほど、メイはゲーム三昧の夏休みでした。二学期になると勉強が厳しくなるのは明らかなので、僕はメイに好きなだけゲームをやってよいといっていたのですが、、、。妻はゲームに関しては容赦ないですね。

一年前の今頃は、僕はとにかく勉強するように、メイに強く言っていました。一方、妻は勉強に対しては寛大でした。僕は、もっと妻に協力してほしかったのですけどね。

しかし、夫婦そろって同じ方向では、子供は息が詰まってしまいますね。メイはその時々で都合の良いほうについて、うまく息抜きしながらやっているのでしょう。

夫婦それぞれがもっと協力してほしいと思うくらいが、子供にとって過ごしやすい家庭かもしれません。お父さん、お母さんがそろって、勉強しなさい、、ゲームはダメ、では子供は大変です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。