SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

偏差値が伸びている中学校 [中学校の選択]

昨今の中学受験ブームで全体の偏差値は上昇傾向だと思います。私立中学の定員増以上に希望者が増えれば全体の難易度は増します。そんな中で、ほかの学校よりも偏差値を伸ばしている学校があります。

僕は伸びている学校は勢いがあって良いと思います。学校も努力しているからこそ、偏差値が伸びるのでしょう。

メイもそんな偏差値が伸びている学校の一つに通学しています。学校が比較的若いゆえにがむしゃらさも目立ちますが、これからどこまで伸びるんだろうという楽しみがあります。今春の大学進学実績を作った卒業生と比べると、最近入学する生徒の偏差値はかなり高いなど言われると夢がふくらみます。

堅実な伝統校も魅力はあります。堅実伝統校も伸びている学校も、どちらもしっかり勉強させるでしょうから、これは好みの問題だと思います。僕は伸びているイコール可能性と考えます。堅実は確実性とういうことになるでしょう。僕はちょっぴりギャンブル好きです。堅実じゃつまらない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。