SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

最も合格しやすい中学校。 [中学校の選択]

これはある学校の理事長さんが、学校説明会でおっしゃった言葉です。その理事長さんは「昨年(2008年)は実受験者総数900人に対して、600人に合格を出しました。KC中学は埼玉で最も入りやすい中学校なんですよ。」とおっしゃっていました。

理事長さんの言うことに偽りはありませんでした。2009年は2008年よりも合格者比率は高かったと思います。

だからといって偏差値が低いわけではありません。最新の四谷大塚合不合80%偏差値は56です。大学進学実績もとても良いです。東大にも毎年合格者を出しています。

それでいて、理事長さんがおっしゃるようにとても合格しやすいようなのです。東武野田線沿線の学校です。このブログでは御三家以外は学校名を出さないと決めているので学校名は書きませんが、ここまで書けば誰も間違いませんよね。

入学しやすいのは、普通クラスのテストは3回あって、回を追うごとに偏差値が下がるからなのですが、進学実績が良いのは事実です。この中学校は、お買い得度が高い学校の一つであることは間違いないと思います。

興味がある方は詳しく調べてみたらどうでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。