SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

一年生の二学期が始まって。 [中学生の日々]

夏休み明けの実力試験の結果が出揃いました。メイの成績はまたまたど真ん中。

英語と国語はまずまずでしたが、数学と理科が平均点以下。トータルで学年偏差値50強。得意なはずの数学が悪かったのが気になります。

夏休みを経ても、受験時の偏差値の位置です。偏差値恐るべし。

しかし、ぼくはこれを勉強時間の偏差値だと考えています。メイの学校の生徒たちはみんな良く勉強します。メイも勉強していますが、学校で指示されたことだけ。これでは真ん中から上へはなかなかいけませんね。

昨日も十二時過ぎまでゲームをしていました。遊ぶのはいいのですけれど、少し勉強時間が足りない。もう一年前のメイではありませんから、中学生になってまで勉強時間まで親が指示するのもどうかと思っています。早く本人に自覚してほしいですね。しばらくは、様子見。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。