SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

中学二年、完全になかだるみ中。 [中学生の日々]

息子のメイは中学二年で、完全になかだるみ中です。

今週中間試験が終わりましたが、事前の勉強時間は今迄で一番少なかった。勉強する気になれないというのです。

試験二日前などは、夕食後、勉強もせずに寝てしまい、翌日の朝まで起きることはありませんでした。普段の勉強は欠かしていないようですから、一日、二日勉強しなくても、成績に大きな影響はないとは思いますが、、、。

普段からしっかり勉強していれば定期試験前に特別の勉強をする必要はないのです。しかし、それは建前であって、試験前にはそれなりに集中して勉強することも必要です。定期試験前は、勉強すること自体が大切なのです。

一学期も中間試験の結果は悪く、その後にメイに生活の改善を求めるプレゼンテーションをしました。一学期はそのプレゼンが成功し、メイは生活を改め、期末試験はクラスのトップの成績を残せました。

さて、二学期の中間試験の結果はどうなるでしょう。僕は既に、新しいプレゼンテーションの内容を考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。