SSブログ

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

中学2年の2学期が終わる。 [中学生の日々]

中学2年の2学期が終わりました。成績表を見て、良くがんばった、と褒めておきました。

成績は、5段階評価で見れば、主要5科目はオール4といったところです。悪い成績ではないですが、成績の上位組みは別クラスになっているので、その辺は割り引いて考える必要はあります。

成績の順位は入学時の位置とほとんど変わっていません。どこかで伸びてくれることを期待していましたが、伸び悩んでいます。何か手を打つ必要があるかもしれません。

日々小言のように勉強しろとは言いたくありませんから、今週末にメイとじっくり話してみようと思います。

勉強の伸び悩みは、メイが一番実感しているはずです。勉強のことで悩んでいるような気もしています。このあたりのことを聞いてみたい。もちろん僕が伝えたいこともあります。

クリスマスだし、いいチャンスだと思います。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

PTA問題情報収集してます

今年PTA問題が話題になりました。
受験とのやりくりなど取り上げていただけないでしょうか?
参考にしたサイトです
http://pta.my-sv.net/

来年度、入会意思確認が徹底された上でのPTA活動が盛んになることを願っています。
by PTA問題情報収集してます (2010-12-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。